Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

  2014/4/14 (Mon) 23:51:01
 [名前] :  ゆとか@一姫二太郎
 [URL] : 
 [コメント] :  牛角ってカモンワーフ?(汗)
弟が二つの店掛け持ちで雇われ店長
  2014/4/14 (Mon) 23:49:15
 [名前] :  ゆとか@一姫二太郎
 [URL] : 
 [コメント] : 
  2014/4/13 (Sun) 23:09:04
 [名前] :  復活かの
 [URL] : 
 [コメント] :  おおぅ、名前が挙がっていた。

車、あんまり言えないんだよな−。
とりあえずおいらがbaneに焼肉をおごってあげるくらいのメリットは得られるはず。
……あまりメリットなし(苦笑)

タイヤはゆとかさんの旦那さんから安く購入してくれ。(笑)
(ゆとかさん、出産されたのですか、おめでとうございます)


火垂るの墓的なツッコミ。
……節子、それちゃう、シルベスターや!
# 正しくはおそらく「スローンとマクヘールの謎の物語」
  2014/4/6 (Sun) 16:09:57
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ゆとか様
ご出産おめでとうございます。
お疲れ様でした。

あの飛行機は大変でした。
到着してドア開いてもすぐに降りれない人
が沢山。CAさんが連れ添って降ろしてました。

アンパンマンミュージアム、娘はなんか
淡々と観てましたよ。人が多くて緊張したのかも
しれません。今度博多にもできるので行って
みようと思います。
奥さんは中華街行けたから満足っぽいです。

>>ケヤ
なんか所々身体に異変が出てくる。
さすが30代。
気をつけるぜ!!
  2014/4/5 (Sat) 11:39:41
 [名前] :  ケヤ
 [URL] : 
 [コメント] :  なんだー横浜来てたのか。その手のイベントがあったのかな(笑)

手術せずに済んでよかったな、マジで!
なんか必殺技みたいな眼のやつとか交通事故とか
いろいろ続いてるから気をつけなはれ。
  2014/3/27 (Thu) 11:47:47
 [名前] :  ゆとか@横浜大好き
 [URL] : 
 [コメント] :  飛行機の快適さは運があるよね。
夫が初めて飛行機に乗った(下関に挨拶前に遊びに行った)際はもの凄く気持ち悪そうだった。弱い人は弱いよね。ばねちゃん、良かったね…
私も往復100回近くは乗っているけど、運はいいのかからだが強いのかリバースの感覚はないなぁ。

アンパンマンミュージアムに行ったのだね。良いなぁ~楽しかったかしら?(娘ちゃんが)
違う意味で奥さんも喜ぶところには行けたかしら?
子供が生まれる前はよく遊びに行っていたのに、今は遠くていけないなぁ。
  2014/2/23 (Sun) 17:35:28
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ゆとか様
もうすぐ臨月ですかぁ。
身体に気をつけて頑張ってくださいね。

味の濃いラーメン屋さんは
連日行列だったのですが、
最近一端収束しているようです。
この地域でリピーターを取れるのか…
頼むから残ってほしい。

カレーは近々また行きます!!
  2014/2/19 (Wed) 05:32:43
 [名前] :  ゆとか@もうすぐ臨月
 [URL] : 
 [コメント] :  何気に今年初めてのコメント。
今年も愛読させてもらいます(笑)

味好みはやはり地元に根付いたもの、味覚があるよね。
ばねちゃんも知っている北関東の友達と連れを私のソールフードの福岡地元のうどん屋(資さんではない)に連れていった時、「甘い」「柔らかい」と言われた。
九州山口は甘しょっぱいものや甘辛いとか味覚を合わせたものが好まれやすいと思う。(麺の細さは言われて気付いた。私はどっちも好き)
私も関東に来て、単なる醤油ラーメンの醤油辛さより豚骨や鶏ガラ醤油など複合的なラーメンが恋しいと思ったよ。前の職場は東北出身が多かったけど、塩辛い、または甘すぎる漬け物やお菓子ばかり好んで私には合わなかったなぁ。

近くのカレー屋さんはヒットして良かったね♪
  2013/11/10 (Sun) 20:02:10
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ゆとか様
実はあんまり歩いてないんです(笑)
あんまり食べないように頑張ります!!

子どもが生まれると周囲に公園とかが
あるかとかも重要ですよねぇ。
売っているものの他にも、地方はDSの
すれ違いがし辛いのがあります。
ケヤに比べて格差が激しい…
  2013/11/8 (Fri) 15:19:14
 [名前] :  ゆとか@体重上昇中
 [URL] : 
 [コメント] :  ケーキを食べても太らなかったのは、日頃歩くようになって基礎代謝が上がったのもあると思うよ。
兜の緒を締めつつ、ケーキもたまには食べて、楽しくダイエット頑張れ~

ずいぶん前の日記に書いていて、同じことを思ったから今さらながら。
地方の嫌なところ(首都圏ではもらえるのに山口では対象外や売ってないなど)はよくわかる。それが嫌で都会に住みたかったのもあるけど、子供が産まれると関係なくなるなぁ~
  2013/8/25 (Sun) 19:07:13
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ケヤ
結局、載ってなかった(笑)
もうちょっと大物釣ったときに
来てくれればいいんだけど、
記者が来るような釣り場は
釣り荒れててなかなか釣れないからなぁ
  2013/8/13 (Tue) 18:30:13
 [名前] :  ケヤ
 [URL] : 
 [コメント] :  それを見抜いた記者さんが「うそつきの釣り人」って書いてるぞ、きっと(笑)
  2013/7/21 (Sun) 18:17:39
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ケヤ
軽傷だったのは良かったと思う。
跳ね飛ばされた先が交差点の真ん中
だったからそこに別の車が来たらと思うと
ゾッとする。
何にせよもうこりごりだ。

>>ゆとか様
病院は完治するまで行くことにします。
だいぶ良くなったけどまだちょっと痛いです。
本当こういう時って相手によりますよねぇ。
私の相手方は対応が紳士的だったので、
警察にも「減刑を望む」と伝えました。
逆に自分が加害者になった時のことを
考えると、ちゃんと行動しようと思いますね。
  2013/7/19 (Fri) 14:24:25
 [名前] :  ゆとか@交通事故経験者
 [URL] : 
 [コメント] :  車と交通事故を起こして、命に別状がなくて良かったね!
私も自転車対相手は原付バイクで交通事故経験したけど、
後々になって揉めないためにも
被害者は病院通い、大切よ。
保険会社や警察の事情聴衆は確かに面倒なのもよくわかるわぁ。

相手が良識のある人で良かったね。
私も足の捻挫で歩けなかったけど、事故当時は相手なんか歩けたくせに「俺は頭いたい」←ヘルメットしていた と抜かし散々私をなじっていたのに、後々になり自分が加害者とわかり当時勤めていた&入院した病院にばつが悪そうに見舞いにきたよ。

体や車のドライバーと後々に何か残らなければよし!よ。
打撲とはいえども、養生してね~お大事にね。
  2013/7/18 (Thu) 03:28:17
 [名前] :  ケヤ
 [URL] : 
 [コメント] :  いろいろ大変だったな。
ひとまず無事でよかったわ。
  2013/7/6 (Sat) 23:02:18
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  すれ違いはいい機能だけど
地域格差が出るんだよねぇ。
動物の森なら近所のショッピングモール
とかで結構すれ違えるんだけど。
  2013/7/2 (Tue) 00:31:10
 [名前] :  ケヤ
 [URL] : 
 [コメント] :  毎日7〜10人はいける。
都内の駅とかでベンチに座って粘れば無限に続けられる(汗)

そもそもすれちがいが少ないのかぁ。そうなると微妙だね。
  2013/6/30 (Sun) 22:06:43
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  結構すれ違える?
田舎だとあまりすれ違えないから
始めにくいんだよなぁ。
  2013/6/24 (Mon) 23:14:18
 [名前] :  ケヤ
 [URL] : 
 [コメント] :  その帽子はもうゲットした。
すれちがいシューティングが楽しい。
  2013/6/23 (Sun) 21:49:05
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ケヤ
動物の森のしずえさん帽子のやつ?
  2013/6/18 (Tue) 23:24:16
 [名前] :  ケヤ
 [URL] : 
 [コメント] :  パワーアップしたすれちがいMii広場!!!
全部まとめ買いした。
  2013/6/13 (Thu) 20:46:32
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  WiiFItトレーナーはウケたな。

カプコンとの連携は分からんが、
説明の人は普通に
ロックマンのアッパーは
マーベルVSカプコンの昇竜拳のような
技ですって、まんま解説してたな。
仲いいかは分からないけど
付き合いは確実に長いかと。

あと、地味にヨッシーアイランドの新作も
発表されてるのな。楽しみだ。
  2013/6/12 (Wed) 22:12:42
 [名前] :  ケヤ
 [URL] : 
 [コメント] :  任天堂とカプコンは提携とかしてたんだっけ?

スマブラは俺はWii Fitトレーナーで頑張る!
きっと隠し技でヨガファイヤーだな。

ポケモンは3DSでこんなに綺麗なグラフィックにできるのね。
  2013/6/12 (Wed) 21:47:26
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ケヤ
キラータイトル続々出してきたな。
マリオ3Dワールドとスマブラは購入確定。
状況しだいではゼルダ風タクも。
スマブラの新キャラロックマンは楽しみ。
ワイリーステージのアレンジ曲流れてたから
クラブニンテンドーでサントラ出ないかなぁ。

マリカは来年春か。

ポケモンは妖精タイプの追加が確定。
ドラゴン耐性あるのも確定だから、
現環境を支配している逆鱗が使いづらくなる。
めざパはどうなるんだろう…??

いずれにしろ発売間隔が短いから
またやるのが大変だ。
  2013/6/11 (Tue) 23:32:41
 [名前] :  ケヤ
 [URL] : 
 [コメント] :  SHIROのプレミアムセット!
  2013/5/19 (Sun) 18:41:21
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ゆとか様
あたりめはご主人が好きってことで入れました。
ポケモンのポッチャマぬいぐるみは
前回娘さんが来たときに欲しそうにしてた(?)
ので入れました。
イチゴのお菓子はオマケです。
全部ゲーセンの景品ですみません(爆)

言葉は頑張って教えてみます。
何に興味を持ってるかも観察せねば…。
とりあえず「いないいない」の他に
トイレの絵本を見てる最中に「出た!」
という言葉も覚えたみたいです(笑)
  2013/5/14 (Tue) 13:46:27
 [名前] :  ゆとか@休憩中
 [URL] : 
 [コメント] :  あたりめとイチゴのお菓子、ポケモンの縫いぐるみありがとう。
食べ物は夫に大好評で完売しました。
ぬいぐるみはままごとのお客さまです。

赤ちゃんという特別生物?を育てている感覚って
よくわかるなぁ。
私は0歳の育児より1歳の育児の方が楽だったし面白い。
言葉がこれから爆発的に増える時期だけど、
親の言い方も真似てきて笑えるよ!
楽しみね~

本人が今何を見て何に興味を持っているかを把握した上で「今車が通ったね~」「これは手だよ」とか教えれば、
より早く理解するよ。
夫は無理矢理「これは猫だよ~」なんてよく言っていたけど、本人は興味がなく猫より先にキティを覚えました。。
  2013/4/29 (Mon) 21:43:15
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ケヤ
会えなくてスマン
  2013/4/25 (Thu) 03:35:34
 [名前] :  ケヤ
 [URL] : 
 [コメント] :  GWは帰ってくるの?
  2013/3/28 (Thu) 19:57:18
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ゆとか様
とりあえず砕いた納豆は好きみたいです。
栄養あるので食べるのはいいんですが、
食べた直後に指をしゃぶってその手で
あちこち触るので家が納豆臭くなります(笑)
  2013/3/27 (Wed) 21:31:51
 [名前] :  ゆとか
 [URL] : 
 [コメント] :  いやいや、他の子と比べること事態は良いと思うよ。
我が子がどんな子か知るには比べるって大切。

ただ親が悩んじゃうと辛いからね…

確かに好きな食べ物は多い方がいい!
何でも食べる子いいかぁ、ばねちゃんに似ますように?!
  2013/3/27 (Wed) 21:29:15
 [名前] :  ゆとか
 [URL] : 
 [コメント] :  いやいや、他の子と比べること事態は良いと思うよ。
我が子がどんな子か知るには比べるって大切。
  2013/3/24 (Sun) 18:25:40
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ゆとか様

歯、早く生えてくれるといいんですけどねぇ。
食事のレパートリーが増やせないみたいで。
色々食べさせて何でも食べる子になって
欲しいです。

比べるのは良くないですよねぇきっと。
親としては分かっていても心のどこかで
比べてしまうんですが(笑)
  2013/3/18 (Mon) 00:16:46
 [名前] :  ゆとか@諸行無常のひびきあり
 [URL] : 
 [コメント] :  親としては他人の子と比べると悩みはどんどん出るものよね。動けないと発育が悪い?!と心配し、動いたら大変!と嘆く。
専業主婦の時は一喜一憂だったけど、今はうちの子はそんなものか~と一喜一喜してます。

歯もそのうちはえてくるよ。
噛まれると痛いよ~
  2013/2/17 (Sun) 21:39:28
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ゆとか様
話の苦手な私からすると、
相手の専門によるんですよねぇ。
同業技術系の人とかが相手なら、
ちょっとでもこちらの参考になることを
聞き出すために逆に質問攻めするんですが…

営業さんと話すときは、畑違いで
知らない言い回しが結構出てくるので
苦労します。(それは相手も同じでしょうが)

その点ゆとか様は初対面でも誰とでも
話しますよねぇ。
あ、でもやっぱり地域ネタは頻繁に
出してましたね。
それにしてもイモ屋のおっちゃんと
いきなり世間話始めたときはびくりしました(笑)
  2013/2/12 (Tue) 21:23:36
 [名前] :  ゆとか@地域ネタ好き
 [URL] : 
 [コメント] :  顧客さんが群馬県出身で良かったね。
初対面~2、3回目で気まずい雰囲気にならないように
話のネタに使いやすいのはやはり天気や地域ネタかなぁ。
幅広く知っていると楽って思う。
東北や北陸、四国出身の人はネタに困る…
(東北出身は多いので)
  2012/12/16 (Sun) 20:49:19
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ケヤ
プレミアムはもうネットでも
定価以上でしか手に入らない…

なんかWiiUってネットありきの
ハードみたいだから
みんなで対戦できるといいな
  2012/12/12 (Wed) 00:46:00
 [名前] :  ケヤ
 [URL] : 
 [コメント] :  Wii U買ったか!
やっぱりプレミアムセットがいいかなぁ。
  2012/12/2 (Sun) 16:34:31
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ゆとか様
結局今回も紙袋→引き出物袋にこっそり
忍ばせるの流れでした(笑)

私もググっているんですが、
ファッション業界(?)がこれって
物を決めれば悩んでる男がみんな
買うからビジネスチャンスになると
思うんですが…
そう上手くいかないもんなんですかねぇ。
  2012/11/30 (Fri) 03:13:00
 [名前] :  ゆとか@ボーナスが待ち遠しい
 [URL] : 
 [コメント] :  男性の結婚式のバック、かなり気になってググってみたら結構永遠のテーマみたいね。
女性は革製品はダメだけど、男性は西洋の流れを組み持たないのが正式みたいだね。(ばねちゃんの言う通り靴やベルトは革でいいのよね(女性はダメ))

私はセカンドバックを持つ男性は嫌いじゃないし(むしろズボンポケットをパンパンにしている人のほうが嫌い)、スーツにもあうなぁ〜と思ったけど、世間の女性は反応が分かれるみたい。
どっちにしてもお祝儀渡した後にカメラを抜き取ってクロークに預けてのほうが良いようね。

因みに参考記事です。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/120823/bsc1208231958018-n2.htm
  2012/11/20 (Tue) 00:11:25
 [名前] :  ケヤ
 [URL] : 
 [コメント] :  >ゆとかさん
遅れてすみません。

12月2日ならなんとか行けそうです。
景観のいいところはあまり心当たりがないです。
強いて言うなら高尾山ぐらいですかね?幼子には危険ですね(汗)
なのでお任せします。


B-1よりも関門トンネル歩けたのがよかったっすね。
あとトンネルの入口でカメラ好きにおっちゃんに話しかけられました(笑)
  2012/11/13 (Tue) 23:06:38
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ゆとか様
B-1でケヤはとりあえず3DSのすれ違い通信
し放題の状況に喜びまくってた気が(笑)

革製品ってだめなんですか!?
危うく私のお気に入り革製ショルダーバッグ
(というかこれしか持ってない)
を持っていくところでした。(笑)
しかしそれも意味が分からない風習ですね。
料理にはステーキだのなんだの出てくるし、
そもそもスーツの人の大半は
革のベルト・革靴・革財布のどれかの
装備はフォーマルファッションとして
浸透しているはずなのに。
まあマナーとか風習に理屈を求めるのは
ダメですかね(笑)

ツルッとしたバッグ…探してみよう…
  2012/11/13 (Tue) 22:53:12
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ケヤ
その大きめのバッグを
どういうものにしたらいいのかで困ってるんだ。
ケヤみたいにカッコいいカメラを片手に、
かつ適当なバッグを持っている場合、
「私は専門的なカメラで写真撮りまくるから、
カメラ専用バッグを
仕方なくもってきてますよ」的な雰囲気になるから
違和感を消すことが出来ると思う。
でも俺が小さいビデオカメラ片手に適当な
バッグを持ってしまうと、ビデオカメラの存在が
当たり前すぎてフォーマルでないバッグが
違和感となってしまうのだ!!
……って誰もそこまで見てないか(笑)
  2012/11/12 (Mon) 03:04:10
 [名前] :  ゆとか@別府
 [URL] : 
 [コメント] :  私もバックをばねちゃんたちの式で買い直したのは良いけど、カメラか眼鏡が入らなくて今回参列した友人に渡す「東京土産(東京バナナ)」の紙袋の中に突っ込んだなぁ。
気持ちわかるわぁ。

とりあえず皮製でないことは前提(死を意味するから×)だけど、ビジネスシーンで使われる布製で長四角で表面がツルッとしたバックを持った男性がいた。いいセンスだなぁと思ったよ。帰りは引き出物のバックにいれれば良いし。

カメラマンさんに「また年賀状の写真をお願い、出来れば紅葉の下か景観がそこそこいい場所で。」とメールしなきゃと思いながら、忘れてた。12月初旬時間ある?うちらの間って景観のいい場所がないのがメールしそこねた原因だけど、いい場所あるかしら?立川の昭和記念公園とか吉祥寺井の頭公園しか思い浮かばないけど、私達寄りなのよね。(と人のblogに書かせてもらう人)
ケヤ君もビーワングランプリンの話を聞きたいわぁ。
  2012/11/11 (Sun) 22:43:16
 [名前] :  ケヤ
 [URL] : 
 [コメント] :  じゃあbaneもビデオカメラを大きめのバッグに
入れればいいのさ。
  2012/10/28 (Sun) 22:57:21
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ケヤ
来年も行きたいなぁ…
  2012/10/22 (Mon) 22:16:13
 [名前] :  ケヤ
 [URL] : 
 [コメント] :  来年豊川だってよ!
  2012/10/3 (Wed) 22:29:14
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>旅団
代休の分GWもお盆も休出しまくったから
差し引きゼロなんだが…

今ちょうど深夜にやってるよなアニメ。
なんだかんだ言って見てしまっている。
  2012/10/2 (Tue) 21:01:33
 [名前] :  旅団
 [URL] : 
 [コメント] :  >>bane
それ正解。病院の中身もツボだから。

代休いいなー。俺も休ませろー。

たまには流星街帰りたい。
  2012/9/29 (Sat) 01:30:44
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>旅団
医療関係のページで写真出てるやつ?
後はフェイスブックのページしか出てこない…
フェイスブックは見れないんだよなぁ。
がびんって久々に聞いた(笑)

>>ゆとか様
偏った知識…
確かに横浜で道端の手相診断の人と
専門用語満載で語り出した時は
衝撃的でした(笑)
  2012/9/25 (Tue) 00:16:59
 [名前] :  ゆとか@明日給料日♪
 [URL] : 
 [コメント] :  久々にPCから。
http://www.hapitama.com/infertiletype.html
が一番基礎体温を(出来れば3カ月)測れば
簡易的に奥さんがどのタイプかよくわかるかな。
いわゆる体質改善の一助にもなるかも?

内容が内容だから、スルーしようと思っていたのもあったり。
ただ3か月で子供を授かるって早いなぁ〜
いいことだなぁ〜と思ってつい書きたくなった。

私の興味は全か無の法則なので 6^^;)
雑学でも根拠がないといやなので
同じことをつい調べると偏った知識ばかりが増えていくよ…
  2012/9/24 (Mon) 21:57:54
 [名前] :  旅団
 [URL] : 
 [コメント] :  >bane
がびーん。。
ひどいなあ。せっかく遠くから結婚式に来てくれたのに。

やっぱり私とは遊びだったのね。

家内・・・某長編アニメ映画の主人公と同じ名前ですよ。

「一本じゃ花束とはいえないわ」と豪語したあの人と同じ名前です。
  2012/9/23 (Sun) 17:46:41
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>旅団
奥さん名前忘れた(爆)
……まあ、最初にも書いたけど
なるようにしかならないからなぁ。
頑張ってくれい。


>>ゆとか様
遊んではないですけど(笑)
なんか今までのパターン的に
アドバイスしそうというかなんというか。
独学でそんなに詳しいのはすごいですねしかし。
  2012/9/22 (Sat) 20:38:22
 [名前] :  旅団
 [URL] : 
 [コメント] :  へぇー!

体温だけでいろいろわかるんですね。

勉強になりました(^-^)

また今日もチャレンジかな☆
  2012/9/20 (Thu) 21:27:27
 [名前] :  ゆとか@どんくさい
 [URL] : 
 [コメント] :  あぁ、間違って投稿&誤字脱字多い~
ごめんよ
ばねちゃん最初は削除してね
  2012/9/20 (Thu) 21:24:06
 [名前] :  ゆとか@産婦人科は独学
 [URL] : 
 [コメント] :  神経内科(閃輝暗点をはこの分野)、整形外科、内科、精神科、勿論リハビリ科の利用者さんはいるから素人に毛ははえているぐらいわかるけど、妊娠出産は雑学&独学よ~
しかも、アドバイスちっくなのを見越して残しておくとは、ふむぅ、遊ばれている(笑)お節介やきだけは治らないなぁ。

そんな訳でばねちゃんの友達の旅団さんにもうひとつお節介。

男性に問題がない場合は女性側か卵たちの相性、精神的なストレスが問題らしいです。実際男女ともに問題なく原因不明なのも40%近くあるとネットでみて難しいのでしょうが。。
女性の妊娠しやすい時期、周期、隊長を把握するには基礎体温計を毎日つけることが基本です。周期が短すぎる、長すぎる、体温が二層性にわかれてない、高温期、低温期の温度差が適正でないなどわかるだけで女性が抱える問題がわかるときがあるみたいです。(そういうサイトがあるのですが、今はすまほからなので)
  2012/9/19 (Wed) 22:17:47
 [名前] :  旅団
 [URL] : 
 [コメント] :  ということで、泌尿器はすでに行ってみた。もう年だしね。2年待ったら手遅れ感も否めないし。

うようよいたみたい。動きもいいってさ☆

奴らがいなけりゃそれはそれでネタだよね、旅団の場合。

>>ゆとか様
アドバイスありがとうございます。有効に活用してみます。

>>bane
私の家内、暇だったらググってトップをみてね(^-^)
  2012/9/19 (Wed) 21:01:19
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ゆとか様
何かアドバイスチックなことを
書いてくれるかなと思って
旅団の書き込み一日放置しておいたんですが、
どうやら計算通りだったようですね(笑)
抗重力とか反物質とかは男のロマンですっ!!

>>旅団
ゆとか様はそういう専門の人だから、
下の書き込み参考にしてみて。
生々しい言い方だけど、
いわゆる「危険日」に合わせて
頑張るしかないという感じか…
  2012/9/19 (Wed) 13:45:54
 [名前] :  ゆとか@医療用語苦手
 [URL] : 
 [コメント] :  ばねちゃんは閃輝暗点といい抗重力(ばねちゃんの娘は抗重力位の抱っこはまだできないか;ようは縦抱きだと重力に抗して首を支えないといけないのよ〜)といい医学用語の響き好きね。
私は医学用語嫌いだったよ;;

生活リズムがいいと早寝早起きになるから朝5時とかに起こされるよ・・・
いいことなのだけど、休日は勘弁してほしいよ。

3か月過ぎたしベビーカー買ったのね♪3か月で買うだけでも、随分試用期間が長くなったり何より値段が下がるよね^^
妻様、よほど憧れが強かったのね…<ベビカ乗せて歩く。
*************
因みに排卵時前後2日(正確にいえば排卵して24時間以内だったかなぁ)が妊娠しやすい期間。最近は排卵がわかり検査薬(女性用です)とかあるので奥さんのリズムを知ることも授かるための第一歩です^^
頻度や体調、精神状態、病気など特に問題のないなら(受精率は80%だけど、着床率が25%低い。)6カ月が平均と言われるからね〜
授かりたいのに1年以上(世間では2年で不妊というけど、個人的には1年以上でお勧めします)授からない場合は女性は婦人科、男性は泌尿器科に相談をすることをお勧めします。
  2012/9/18 (Tue) 20:27:22
 [名前] :  旅団
 [URL] : 
 [コメント] :  子ども・・・

うちが家を出ていくときに、母が「子どもは『さずかりもの』ではなく『あずかりもの』だと思い知りました」と言われましたよ。

3か月かぁー、はえぇーなぁ。。
  2012/9/17 (Mon) 10:09:55
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>旅団
うちも三カ月くらいかかった。
こればっかりは授かり物だからなぁ
気長に行くしかないんじゃない?

そういえば部活の筋トレ好きの後輩を
プロテイン呼ばわりしていたの思い出した(笑)
  2012/9/17 (Mon) 00:48:30
 [名前] :  旅団
 [URL] : 
 [コメント] :  センパイあれっスか、なかなか子どもできないんスけど、やっぱプロテインとか飲んだほうがいいんスかね?

うちも女の子がいいなー。リクエスト多数のため。
  2012/9/15 (Sat) 19:03:43
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>旅団
5月に産まれたよー。
不幸なことに、俺に似てる…
最初はガッツ○松と
ザブン○ルに似てた(笑)

>>ゆとか様
抗重力という言葉に私の
マッドサイエンティシズム(造語)が
反応するんですが(笑)
動けるようになってから恐ろしいですね。
勝手にコンセントに指入れたり
カーテンに登ったりして自爆しそう…
寝相で起こされるのは勘弁してほしい
ですねぇ
  2012/9/11 (Tue) 17:29:48
 [名前] :  ゆとか@どじ
 [URL] : 
 [コメント] :  半月×→半年です。。。
  2012/9/11 (Tue) 17:29:00
 [名前] :  ゆとか@今週は週4勤務
 [URL] : 
 [コメント] :  生後3か月なら抗重力位(まっすぐ抱くとか)では首は不安定だけど、寝ている姿勢だと随分手足も動くし重心が頭以外にも移りやすくなるよ〜床面が滑りやすいと尚更(御座とか敷いていたらてきめん)

動かない間に先々の対策を練ってくださいな♪
TVのグッツ、コレクションはやばいかもよ〜そのうち。

私の娘は半月ぐらい(もうハイハイができた)には自分の布団を抜け出してごろごろしていて、今では夜中に3人分の布団をまたいで寝像を描いています・・・・
  2012/9/10 (Mon) 21:58:35
 [名前] :  旅団
 [URL] : 
 [コメント] :  bane
いつの間に子供ができたのだ?
おめでとうだね。
娘だったらお父さん似かな。
写真見せてねー
  2012/8/1 (Wed) 22:54:46
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ケヤ
外伝とかでは全然アリだなシリアス路線。
見回りしているノコノコを背後の足場から
気付かれずに飛び降りて踏みつぶすとか。

隠れるなら段ボール型のブロックだな。
  2012/7/29 (Sun) 22:25:22
 [名前] :  ケヤ
 [URL] : 
 [コメント] :  ピーチ姫をさらおうと侵入してくるクッパ軍をぶっつぶす、
逆メタルギア的なシリーズ展開すればいいのにね(笑)
  2012/7/11 (Wed) 21:41:04
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ゆとか様
いただいた抱っこ紐は嫌がらないみたいです。
嫁が付けてスーパーとかトイザラスとか
歩きまわってもずっと寝てます。
(私は荷物持ち兼ガードマン役です)

高いベッド買って寝ないんじゃちょっと嫌
ですねぇ(笑)
かといって家の中で抱っこ紐は面倒だし…。
首がすわっておんぶモードにできれば
また違うんでしょうけど…
  2012/7/8 (Sun) 22:28:07
 [名前] :  ゆとか@働く主婦
 [URL] : 
 [コメント] :  揺れ動くベッド、高いけど売っているよ~
縦横だったか微妙な振動があるみたい。
コンビ、アプリカなどのメーカーのホームページに載ってないかなぁ~
70パーセントは寝ると豪語してたけど、私の周りで寝たって言う人は皆無だった。
やっぱり立って揺らす抱っこが良いんだね♪

その内抱っこ紐に慣れれば、抱っこ紐して揺らしながらゲームしながら寝かせていたよ。私の夫はね( ̄ー ̄;
勿論音無、照明消してですが。
今は首がすわってないし抱っこ紐も嫌がるだろうけど。(私の子首すわるまでは嫌がった) 、たくさん遊んで散歩すれば勝手に寝る時が来るから楽しみにしててね~
  2012/7/8 (Sun) 22:26:57
 [名前] :  ゆとか@働く主婦
 [URL] : 
 [コメント] :  揺れ動くベッド、高いけど売っているよ~
縦横だったか微妙な振動があるみたい。
コンビ、アプリカなどのメーカーのホームページに乗っていると載ってないかなぁ~
70パーセントは寝ると豪語してたけど、私の回りで寝たって言う人は皆無だった。
やっぱり立って揺らす抱っこが良いんだね♪

その内抱っこ紐に慣れれば、抱っこ紐して揺らしながらゲームしながら寝かせていたよ。私の夫はね( ̄ー ̄;
勿論音無、照明消してですが。
今は首がすわってないし抱っこ紐も嫌がるだろうけど。(私の子首すわるまでは嫌がった) 、たくさん遊んで散歩すれば勝手に寝る時が来るから楽しみにしててね~
  2012/6/16 (Sat) 18:44:55
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  じゃあバンバン貰っとく(笑)

確かに助産師さんとかには
菓子折りとか渡したくなりました。
深夜なのに何時間も分娩室で妻に
声かけしてくれて。
仕事とはいえあれは大変だと
思いました。
  2012/6/16 (Sat) 03:08:51
 [名前] :  ケヤ
 [URL] : 
 [コメント] :  バンバンもらっとけ。

>ゆとかさん
いいのがあったなら良かったです。
変顔ですか(汗)…なるほど。
  2012/6/12 (Tue) 13:11:22
 [名前] :  ゆとか@休憩中
 [URL] : 
 [コメント] :  お祝いって気持ちだから、誰からもらうかなんてわからないものよね。
今でこそ禁止だけど(何度も経験あり)感謝の意をこめて医療職にお礼とかお得意様や先生に形で示すのが風習なのだね。

ケヤ君
娘の写真はばいきんまんをさわっている姿とか、高い高いの姿とか手を引かれて歩く姿とか私達の後ろ姿も良かった!一番はやけにお風に煽られたか、ばあちゃんみたいにしわしわみたいな姿の娘が一番面白かった!偶然の変がおが良いよ。
  2012/6/12 (Tue) 13:02:26
 [名前] :  ゆとか@休憩中
 [URL] : 
 [コメント] : 
  2012/6/3 (Sun) 21:24:44
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  お二人ともお祝いありがとうございました。

ジャイアントではないけど、
送った写真の通り
顔がガッツにしか見えない…

そういえば会社で
日本ダービーの結果がどうとかで
みんな盛り上がってたな。
  2012/6/2 (Sat) 03:18:29
 [名前] :  ケヤ
 [URL] : 
 [コメント] :  >>bane
banedaughter楽しみだ。
ガッツ石松はジャイアントベイビーなのか。

>>ゆとかさん
いいのあったでしょうか。馬撮りたくなってきました。
また呼んでください。
  2012/5/30 (Wed) 22:12:31
 [名前] :  ゆとか
 [URL] : 
 [コメント] :  本当、眼から下がばねちゃんそっくりだったよね。
生banedaughter楽しみだわぁw

ケヤ君、「も」だね^^;
いつもありがとう!!
この前の写真、娘よりも馬の写真にびっくりしたよ!
  2012/5/29 (Tue) 23:05:48
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ケヤ
ありがとう!!
是非撮ってください。
今のところガッツ○松みたいな
顔してるけどね(笑)

banedaughterだぜ!!
(長いなぁ)
  2012/5/28 (Mon) 23:00:00
 [名前] :  ケヤ
 [URL] : 
 [コメント] :  おめでとう!
baneの子も撮影しに行かねばな〜。

娘かぁ。banesonじゃないのか。
  2012/4/23 (Mon) 22:12:52
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  すまぬー。
また今度埋め合わせをば。
  2012/4/23 (Mon) 00:50:08
 [名前] :  ケヤ
 [URL] : 
 [コメント] :  フルHDはやっぱ綺麗だべ。地デジテレビでの再生にも充分耐えるはず。

GWは了解〜。ほどほどに頑張れ〜。
  2012/4/22 (Sun) 01:57:40
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ケヤ
4週連続土曜出勤してきた…。

一緒に遊びたいんだけど、
GWも普通に出勤になりそうだから
すまんが今回は無理そうだ。
予定を入れられない。
またマリオしたいのに…。

今日(昨日)もゆとか様が家に
来たのに出勤で会えなかった(笑)
  2012/4/18 (Wed) 01:11:25
 [名前] :  ケヤ
 [URL] : 
 [コメント] :  なんだかんだで生きてるな。
後半は9連休とかしちゃえ。

GWはそっちいるんだな。4/30-5/2の間で遊び行ってもいい?
あ、出産前だからダメか。
  2012/4/8 (Sun) 19:07:26
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ケヤ
まだこの状況が二か月くらい
続くっぽい。
頑張るけど休みが欲しい……。

カメラはまだ試し撮りしかしてない。
記念に嫁のお腹の大きいところも
録画しておきたいんだけどなぁ。
時間がなぁ。
  2012/4/6 (Fri) 00:42:53
 [名前] :  ケヤ
 [URL] : 
 [コメント] :  2,3月は俺も超忙しかった。
相当イライラしてたが、なんとか乗りきったばい。
そっちも頑張れ〜。

ビデオカメラ使ってる?
  2012/4/1 (Sun) 16:39:39
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ゆとか様
最近忙しくて
遅くなってすみません。

ベビーカー、確かに案外使わない
ものなのかもしれませんね。
あっしゃる通り産まれてから買う
のが正解なんだと思いますけど、
嫁は赤ちゃんをベビーカーに乗せて
散歩する妄想を日々しているみたいなので(笑)
先に買いそうです。

抱っこ紐、早速そのサイトで嫁が確認
してましたー。
なんかどれを買うか真剣に吟味している
ようです。
いただくお祝いの件は…
考えておきます(笑)
  2012/3/27 (Tue) 00:18:28
 [名前] :  ゆとか@じじばばにおねだり
 [URL] : 
 [コメント] :  決定的な瞬間、楽しみにしておくよ!

ベビーが産まれるにあたり、出産費用(健康保険からもらえる42万以外に)約10万、お祝い返し約10万、準備費用数万はかかったよ〜

チャイルドシートは下関は必須だよね。

ベビーカーは意外と使わないなぁ。私はA型(1〜3ヵ月辺りから使える)の3歳まで使えるものを買ったけど、B型(7ヵ月から使える。)が使える月齢まで夏を跨いでいた為か意外と出かけず。今は徒歩で買い物に行くから荷物カートとしては大活躍。車で買い物ならスーパーでも小さい子が寝れるカートがあったり、低月齢はベビーカーが嫌がる子もいたり結局は抱っこひもでスーパーを移動することもあるよ。産まれてから本人に聞くのをお勧めします〜

むしろ抱っこひもの方が重要と個人的には思う。
というか、出産祝いではなく前祝いで良ければ
何か必要なものを買うよw(って奥さんに言えよ。)
因みに私が使う抱っこ紐、お勧めですw
http://allabout.co.jp/gm/gc/198103/
http://item.rakuten.co.jp/glv/c/0000001098/
私はスカイラインプラム、
夏に一緒に遊びに来た同級生夫婦はレッドを使用。
  2012/3/20 (Tue) 22:28:43
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ゆとか様
なるほど。
ランチならフグ料理も安く済むという訳ですね。
白子もバカ高いけど美味しいですよねー。
高いやつ食べたときあまりの美味しさに
絶句しました。
何個も食べるとカロリーやばそうですけど(笑)

ビデオ撮りまくりますよー。
投稿ホームビデオに出てくるような
決定的瞬間を撮るのが目標です。
  2012/3/19 (Mon) 00:43:48
 [名前] :  ゆとか@白子焼好き♪
 [URL] : 
 [コメント] :  (*ノ__)ノ☆
すべては妄想かぁ。
ま、突発的なふりで流暢だったら、ばねちゃんじゃな(以下自粛)

本当結婚なんて恋愛と違って、相手の色々な面見えるよね。
出会いなんて偶然とタイミングで、その後本人たちがどう人間関係を築くかの方がずーーーっと大切で努力がいるから難しい。
「夫婦」だけだと夫婦間や家族や義家族とも適度な距離を保てるけど、
「子」がいるとそうはいかないし。
気遣い屋のばねちゃんもきっとこれからも頑張るのだろうなぁ。

おぉ〜ビデオを買ったのだね。
これから遠方に住むばねちゃんの御両親がビデオや写真を通して孫の成長を身近に知れるね!
私も父と義母に1,2ヶ月に1回送っているけど喜んでくれる。
ケヤ君の良い写真、めちゃ評判良いです。感謝(^▽^)

あ、11月以降に行くなら、私の実家の近くにある「お富」のふくランチはお勧めよ〜(夏はうなぎ定食)
天然ふくフルコースが5000円ぐらいで白子以外は食べれる。因みに白子は1つ2000円ぐらい?<ばねちゃん、ケヤ君
  2012/3/13 (Tue) 20:46:49
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ケヤ
この前の4000円の中皿食べれば十分だと思うが…
じゃあ今度は高いとこ行くかぁ。

スピードクラス全然考えてなかった!!
探すー。
  2012/3/11 (Sun) 22:22:40
 [名前] :  ケヤ
 [URL] : 
 [コメント] :  止むを得まい。
なんだかんだでちゃんとしたふぐ刺し食べなかったな。
今度こそ食べたい。

記録メディアはスピードクラス(最低読み書き速度)に注意だ。
スペック表見たら
「SDスピードクラスClass4以上」
って書いてあったからそーゆーの探して。
  2012/3/9 (Fri) 21:29:28
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ケヤ
費用対食べられる体積で言えば
フグより高いぞ(笑)
  2012/3/7 (Wed) 01:07:11
 [名前] :  ケヤ
 [URL] : 
 [コメント] :  よし、今年はオマール海老食べに遊び行くわ!
  2012/2/27 (Mon) 21:32:26
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>しんにょう
マジ!?
ナイス!!
なんで涙なんだよ(笑)

行こう行こう。
(飲み屋探しといて)
  2012/2/27 (Mon) 21:00:36
 [名前] :  しんにょう
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりです。

まだ辞令は出てませんが、4月から宇都宮になりました。泣

こっちに来る事があれば飲みに行きましょう!!
  2012/2/26 (Sun) 18:33:03
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ゆとか様
何か事情があるのかは分かりませんが、
医者は熱が出てない状態であんまり
検査したがらない場合があるみたいですよね。

私の時も熱が出てない状態で
嫁とは別の病院に行って、
最初は「インフル検査は熱が出てから」
みたいに言われましたが、
ごり押しで「検査してください」と
言って無理やりしてもらい、
結果陽性みたいな流れでした。

嫁は性格的にごり押しできない
ですからねぇ(笑)
まあ、検査なんてごり押ししなくても
やってもらえるのが当然だと思いますが、
病院にも何か事情があるんでしょうきっと。

辛いお菓子はいらないです(笑)
甘いお菓子どんどんください(笑)
  2012/2/23 (Thu) 13:14:14
 [名前] :  ゆとか@ハワイ帰り
 [URL] : 
 [コメント] :  実家に帰ったことが軽かった理由かもしれない。
意味無くはないよ。

熱も8度を超えていないし、
何よりも…
最初の医者が検査をしてくれなくても
(↑おいって感じだよね;)
セカンドオピニオンで検査をしてもらい
ばっちりタミフルを処方・服薬しているから
きっと大丈夫よ(^▽^)
(仮に熱が8度越えて重症化していたら
胎児にも影響があるから、良かった♪)
服薬も禁忌とか避けた方がいい処方を考えて
処方するから心配しないで〜

甘いものばかり家にあったみたいで(^^;)
辛いお菓子があればよかったけどね。
美味しく召し上がってもらえたならよかった。
  2012/2/21 (Tue) 23:01:41
 [名前] :  bane
 [URL] : 
 [コメント] :  >>ゆとか様
健気に帰したのはいいんですが、
結局うつってました(笑)
意味ないです。
嫁ももう治ったのですが、
出産に悪影響出ないか心配です。

ハワイのお土産ありがとうございました!!
おいしくいただきましたよー。
  2012/2/20 (Mon) 23:30:25
 [名前] :  ゆとか@夫も弱い
 [URL] : 
 [コメント] :  ばねちゃん、自分が調子が悪いのに妻を実家に帰すとは健気な(TT▽TT)
きっと傍で看病したかっただろうけど、優しいわ〜

私なら(気軽に帰れる距離にないというのも本音だが)「こんな時にどうして引いてくるかぁ!!」と一喝しながら面倒看てました(^^;;;)

インフルエンザ、大変だったね。
予防接種も「今年は〜型が流行るだろう」という予測の元で打つから、違う型が流行ればあまり意味がないのよ。
それでも、同じ型なら症状は軽いし、仕事や妻などの為には打っていて良かった!

こんな時でも仕事から電話が来るのはつらいね。
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ