| 戯言日記 | 過去の日記 |
| 2026.3.29 訪ね |
|
池袋駅の地下でポケモンgoしてたら旅行中の外国人に路線訪ねられた。 月一ペースで道聞かれるので慣れっこ。 代々木に行きたいみたいなのでJR改札まで案内して 内回りのホーム教えて完了。 調子に乗って、ディスイズ池袋ステーション。 ネクスト目白、高田馬場、新宿、代々木。 と何番目で降りれば良いかも片言で教えた。 外国人は笑顔でお礼を言って改札に入っていった。 ……新大久保言い忘れたの気付いたのはちょっと後。 知ったかぶりがあだになった。まあ大丈夫でしょう。 |
|
|
| 2026.3.22 なろう |
|
子供が見ているアニメ、いわゆるなろう系が多くて心配。 なんの努力もしないですごい力を手に入れて無双するやつ。 努力しない子になったりしないだろうか? まあでもこっちもドラえもん見て育ったし、同じようなものか。 |
|
|
| 2026.3.15 夕飯 |
|
マイタケの天ぷら/しいたけの天ぷら。 赤身ステーキ 牛タン/ホルモン。 3日連続でクレーンゲームの景品の夕飯。 これが景品になってるんだからすごい時代だ。 あと、白菜やキャベツ、サツマイモなんかもあったけど 持って帰るのきつそうでやらなかった。 |
|
|
| 2026.3.8 コーヒー |
|
休日出勤してたんだけど、訳あって色々な人の席で仕事してた。 1Lのペットボトルコーヒー飲みながらやってたら、飲み残しをそのまま机に置き忘れて しまったみたい。 月曜日にその席の人が出勤してきたら嫌な気分だろうから、 月曜日は一番に出社して回収せねば |
|
|
| 2026.3.1 花粉 |
|
土曜日。家から出たら鼻が壊れた。 完全に花粉症。鼻水が無限に出てくる。目も痒い。 そういえば一昨日雨が降って、この日は晴れで気温上昇。 そりゃー飛ばす方も本気出すよね。 電車でもくしゃみしてる人、鼻すすってる人多数。 でもなぜか日曜日にはほぼ治まった。 何故だ。 |
|
|